育児パパのライター生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 外資系企業への転職

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は私自身、今の職場には満足していなくて。
かといって、転職しようと動いているわけでもなく、
なんか中途半端な感じです。

アージスジャパンには、
外資系 求人転職 大阪の情報が盛りだくさんですが、
もしもの場合は、地元を離れることも必要なのかなぁ・・・
とか思っちゃいます。

それはさておき、外資系企業は、
なんとなく、元気なイメージがあります。
これから、伸びるみたいな。

というか、本当は、会社が伸びることに期待するのではなく、
自分自身が会社を伸ばす!
と思わないといけないんでしょうけどね^^;

で、転職に関するコラムを見てみましたが、
伸びシロ・・・
これは、難しいですね。

その道のプロが面接するわけでしょうから、
自分で感じているよりは、
正しいのかな?
とは思いますけどね。

印象に残ったのは、未経験の職種へのチャレンジの場合、
頑張ります!
ではなく、未経験の職種でやっていくために、
具体的な努力はどのようにしているのか。
ということを伝えろと。

たしかにそうですよね。
口だけで頑張りますといくら言っても、
説得力ないですからね。

ってか、頑張ることは前提であって、
アピールするべき部分ではないと。

やっていくために、自分はどのようにしたいか。
ということを具体的に考えることが重要なのかな?
と思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

ブログ広告ならブログ広告.com
外資系企業への転職 育児パパのライター生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる